switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

山火事の炎の中で、ウサギを救った青年の優しさが人々の胸を打つ

f:id:switch-news:20171212234049j:plain

大規模な山火事に見舞われているアメリカ西部で、心温まる場面が撮影され、話題となっている。

 

炎に囲まれ、ハイウェイ沿いに立つ青年

 

その場面が撮影されたのは、カリフォルニア州のVentura郡にあるハイウェイ沿いとされている。

 

この地域では大規模な山火事が発生し、すでに約400平方キロメートルもの広大な土地が焼失したという。

 

そんな中で撮影されたこの映像にも、1人の青年が炎と煙に覆われたハイウェイ沿いに立っている姿が写っていた。

Facebook/KTLA 5 News

この時、青年は野生のウサギを目撃し、心配になり救出しようとしていたそうだ。

 

しかし野生のウサギは人を恐れてヤブの中へ。これ以上火に近づけば、焼け死んでしまうかもしれない。心配になった青年は頭を抱え、何度もジャンプしながら、心配そうに周囲を見回し続けた。

Facebook/KTLA 5 News

やがて青年は再び、野生のウサギを発見。映像には声が録音されていないが、なんとかウサギをなだめる様子が映っている。

 

そしてウサギが近くまで来ると、青年は背後からそっとすくい上げることに成功。そのまま大切そうに抱きかかえ現場を後にした。

Facebook/KTLA 5 News

下のサイトには動画もありますので、ぜひ。

 

wp.me