switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

北欧で最も美しいとされたクリスマスツリー、今年も華やかな装いで注目を集める

f:id:switch-news:20171214175556j:plain

とても華やかで美しいクリスマスツリーが、今年も北ヨーロッパで飾られ、注目されている。

昨年、最も美しいとされたツリー

 

そのクリスマスツリーとは、バルト海沿岸にあるリトアニアの首都、ビリニュスに飾られたもので、12月1日に点灯されたという。

 

このツリーは昨年、北欧で最も美しいとされたが、今年はさらに華やかなデコレーションが施されお披露目された。

 

実際に今回セッテッィングされた電球は7万個以上。飾られたクリスマス用のおもちゃも900個に及ぶそうだ。

Facebook/15min

Facebook/15min

Facebook/15min

しかも高さは27mもあり、2500平方メートル(50m×50m)にわたって裾野が広がっているとか。

 

これには点灯式に訪れた市民や、市に招待されたゲストの多くも息を飲んだとされている。

 

wp.me