switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

異常に細い足が2本?モデルのツイート写真が錯覚を引き起こすと話題に

f:id:switch-news:20180304120455j:plain

ある女性のツイートした写真が、見る者に錯覚を引き起こすとして話題となっている。

 

信じられないほど足が細く見える

 

その女性とはスペインのグラナダに住む、モデルのMarisol Villanuevaさん(18)。彼女は2月23日に、スウェットパンツやトレーナーを着た自らの姿を撮影し、ツイッターに投稿した。

 

すると写真を見た多くの人びとが、彼女の太ももが信じられないほど細いとびっくり。

 

その結果、このツイートは4万以上の「いいね」を獲得し、約8000人にリツイートされた。

 

実際、多くのユーザーは「2回も見返したよ」「太ももがなくなっている!」「彼女は本当に細い太ももをしていると思ったよ」などとコメントを寄せているという。

 

 

yea i just combined vertical and horizontal stripes

 

 

一体、なぜこのように見えるのでしょうか。答えはツイートの写真を開いてみるとわかりますよ。

 

wp.me