switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

3頭のオオカミに狙われたワンコ、間一髪で逃げ切る動画にヒヤヒヤ

f:id:switch-news:20180306133017j:plain

オオカミのエリアに入り込んだワンコが、襲われそうになる動画が公開され、注目を集めている。

 

3頭のオオカミがワンコを追いかける

 

その動画が撮影されたのはイタリアの Pescasseroliという町にある、Abruzzo国立公園。撮影したのは動物学者のPaolo Forconiさんだという。

 

映像には3頭のオオカミがいる囲いの中に、茶色のワンコが入ってしまった様子が映っている。

Facebook/Paolo Forconi

やがてオオカミは興味を示したのか、ワンコに接近。しかしすぐに噛み付こうとする。

 

恐ろしくなったワンコは思わず逃走。3頭のオオカミも走って後を追いかけていく。

Facebook/Paolo Forconi

しかしオオカミは体格も大きく、すぐにも追いつきそうな勢い。実際、オオカミは途中、ワンコに噛みつこうとまでした。

Facebook/Paolo Forconi
Facebook/Paolo Forconi

このまま追いつかれれば食い殺されかねない。もはやワンコの命もここまでか、と思いきや、ワンコは柵の狭い隙間から脱出。そのまま逃げ切った。

Facebook/Paolo Forconi

体の大きなオオカミたちは柵の隙間を通ることはできず、そのまま見送る他はなかった。

 

本当に危なかったです。サイトには動画もありますので、ぜひ。

 

wp.me