switch news

switch news

世界のさまざまなニュースをお届けします。

ホーキング博士を追悼するため、車に見事な絵を描いた男性が話題に

f:id:switch-news:20180321085843j:plain

3月14日に物理学者のホーキング博士(76)が亡くなられたが、彼を追悼するため車に絵を描いた男性が注目されている。

 

命日がアインシュタインの誕生日と一致

 

その男性とはイギリスに住むRicky Minnsさん(42)。花を販売する会社でドライバーとして働く彼は、先日ホーキング博士の訃報を聞き、ショックを受けたという。

 

そのため自分なりの追悼の気持ちを示すことを決意。使っている埃まみれの車に、ホーキング博士アインシュタイン氏の見事な絵を指で描いた。

 

また彼は単に似顔絵を描くだけでなく、ホーキング博士が亡くなった日が、アインシュタイン氏の誕生日と同じで、円周率の日だったという事実も記した。

Facebook/Stephen Hawking 

物理学を専攻し憧れていた

 

Minnsさんは大学で物理学を専攻していたこともあり、ホーキング博士らに憧れを抱いていたとか。彼は次のように語っている。

 

「なんて悲しいニュースなんだ。2人は私が物理学の勉強をする以前から、ずっと私のヒーローだったんです。私は常に追悼を表す機会を持てるわけではないので、自分ができる唯一の方法で敬意を示したかったのです」

 

 CNNによるとホーキング博士は1942年、イタリアの天文・物理学者ガリレオ・ガリレイの没後300年の命日だった1月8日に、英オックスフォードで生まれたという。

 

なんという偶然の一致の多い方だったんでしょうか。お悔やみを申し上げます。

 

wp.me