switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

道路を普通に走っていたら、フォーミュラカーに追い越された!【動画】

f:id:switch-news:20190918134204j:plain

YouTube/Evert Košťál

高速道路で追い抜かれた車はF1レースカーだった——こんな動画がチェコで撮影され、話題になっている。

 

追い越して行った真っ赤なレースカー

 

動画が撮影されたのは、チェコプラハとストラージュニー市(Strazny)を結ぶD4高速道路上。

 

追い越していく真っ赤なレースカーのボディには、「7」の番号と、F1のスポンサーである「Marlboro(マールボロ)」 「 Vodafoneボーダフォン)」のロゴがはっきり見て取れる。

youtu.be

f:id:switch-news:20190918134224j:plain

YouTube/Evert Košťál

ビデオの中でそのレースカーは、撮影者が乗っている車を追い抜いた後、走行車線にもどって走り続けている。

 

撮影者の車とレースカーの間に、別の車(赤いコルベット)が割り込むが、撮影者はレースカーをよく見たかったのだろう、追い越し車線に出てレースカーの横に並んで撮影している。

 

レースカーのドライバーは赤いヘルメットをかぶり、レーシングスーツに身を包んでいたそうだ。

 

動画のタイトルには「正気ではない映像! F1カー(フェラーリ!?)が公道のハイウェイに!」と書かれているが、この車がフェラーリのF1カーかどうかは定かでない。現地メディアの中には、イタリア・ダラーラ(Dallara)社製のF2仕様のレースカーだと言っているものもある。

 

チェコの警察が調査中

 

ビデオを見る限り、レースカーのドライバーは交通規則を遵守しているようだ。

 

しかし、レース仕様の車を公道で走らせることは、それだけで規則違反となる。F1カーの場合、車高が低すぎ、方向指示器が付いていないなど、様々な理由でそのまま公道を走ることができない。

 

動画が撮影されたプルシーブラム(Příbram)地区の警察は、レースカーのドライバーから詳しい事情を聞こうとしているが、現在ドライバーは見つかっていないそうだ。

 

YouTubeに投稿された動画以外にも、公道を走る同じレースカーの動画が多数撮影され、警察に集まっているとのこと。レースカーのドライバーは、2000ユーロ(約24万円)の罰金を課せられる可能性があるらしい。(了)

 

ブックマーは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com

switch-news.com

switch-news.com

switch-news.com

switch-news.com