switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

玄関に置かれた感謝のお菓子を見つけた宅配員、喜ぶ姿がピュア過ぎる

f:id:switch-news:20191211070305j:plain

Facebook/Kathy Ouma

オンラインショッピングのおかげで、買い物は昔より楽になったといえるだろう。

 

ただ、その分、商品を配達する宅配ドライバーの負担は増えた。特に、多くの人が買い物をするクリスマスシーズンは大変だ。

 

そんな宅配ドライバーの労をねぎらうために、米国デラウェア州に住むKathy Oumaさんは、毎年、玄関前にお菓子や飲み物を盛ったバスケットを置き、彼らに自由に取って行ってもらっているという。

 

玄関のセキュリティカメラが録画したその様子を、Oumaさんは12月2日にFacebookに投稿。映っている配達員の素直な喜びようが話題になり、31万回以上シェアされている。

 

小躍りするアマゾンの配達員

 

動画は、アマゾンの配達員が荷物を持って玄関に近づくところから始まる。

 

バスケットに入ったコーラやオレオクッキーを見つけた彼は、添えられたメッセージを読んで、思わず喜びの声を上げている。メッセージの内容はこうだ。

 

UPS, USPS, AMAZON, FEDEXAmazon以外は米国の宅配会社名)

ご自由に取って配達中に召し上がってください。ホリデーシーズンのショッピングを楽にしてくれて、どうもありがとう。

Ouma一家より

www.facebook.com

配達員はお菓子を取りながら、「ナイス! (nice)」「優しい!(sweet)」を連発。日本語の「アリガトウ」まで飛び出す。それだけでは足りず、去り際にはダンスのステップまで踏んで喜びを表現している。(下のリンクを押すと動画がご覧になれます)

f:id:switch-news:20191211070413j:plain

Facebook/Kathy Ouma

www.facebook.com

ネットでも「ナイス!」の声が集まる

 

この動画を見た人たちからも、「ナイス!」の声が湧いている。そのいくつかをご紹介すると……

 

とても素敵なアイディア! うちのアパートは全戸共通の大きな宅配ボックスがあるから、特大のバスケットが必要ね。——Holly Nall

 

とってもナイスね。汗水流して荷物を届けてくれている人への、クリスマスの小さな感謝。彼のダンスが愛らしいわ。——Dee Viramontes

  

最後の無邪気なダンスを見て微笑んでしまった。この家の人たちも、とても優しい。——Victoria Le

 

以前にこれと同じことをしたら、とても喜ばれた。——Jessica Grzelak Solski

(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com