switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

大平原の彼方から植物が襲来?無数の回転草が転がっていく動画が大迫力

f:id:switch-news:20200131085429j:plain

YouTube/ViralHog

アメリカの大平原に無数の回転草(Tumble weed)が出現し、転がっていく映像が公開されている。

 

フェンスや車を越えていく

 

この様子が撮影されたのは1月16日、場所はカリフォルニア州の街、Mendotaとされている。

 

動画には大平原の彼方から、数えきれないほどの回転草が転がってきて、道路を横切る様子が映っていた。

 

回転草の大きさはさまざまなだが、どれもがフェンスやピックアップ・トラックを越えて、さらに先へと転がっていったという。

 


Photographer Taken Out by Tumbleweed

トラックの陰から撮影

 

この日は風が強く、撮影した人も回転草にひかれないよう、トラックの影から撮影していたとか。

 

それでも回転草は8フィート(約2m40㎝)の高さもあるフェンスを軽々と乗り越えていったそうだ。

 

当サイトでも以前、回転草に街が飲み込まれてしまうといった記事を掲載している。

 

switch-news.com

しかしここまで多くの回転草が押し寄せてきたとすれば、家々が覆われてしまうのも不思議ではないのかもしれない。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com