switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

遥か彼方まで…巨大なペンギンの群れをとらえた動画が圧巻

f:id:switch-news:20200214101133j:plain

YouTube/Caters Clips

南大西洋の島で、数え切れないほどのペンギンの群れが撮影され、その動画が投稿されている。

 

見渡す限りペンギンの姿が

 

この動画を撮影したのは写真家のBella Falkさん(40)だ。

 

彼女は先日、南大西洋のアルゼンチンと南極大陸の間にある、サウスジョージア・サウスサンドウィッチ諸島を訪れたという。

 

そして「ソールズベリー平原」と「セントアンドリュー湾」に面した土地には、ペンギンの巨大なコロニーが広がり、数え切れないほどの王様ペンギンが集まっていたそうだ。

 

その際に取られた動画には、はるか彼方までペンギンの群れが続いている様子が映っていた。


Hundreds Of Penguins Group Together

6万組のペンギンのカップ

 

この2つのコロニーは以前から、ペンギンの大きな群れが集まることで知られていたという。

 

そして「ソールズベリー平原」だけで、なんと6万組のペンギンのカップルがいると見積もられているそうだ。

 

ペンギンたちはこの場所で、生まれた卵を温め、さらにヒナを育てていくと言われている。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com