switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

その長さなんと30cm!とても長~い鼻をもったワンコがインスタで話題に

f:id:switch-news:20200601080825j:plain

Instagram/eriszoi

非常に長い鼻をしたワンコが、インスタグラムで紹介され、注目を集めている。

 

インスタのフォロワーは17万人

 

そのワンコとはアメリカのバージニア州で暮らす、2歳になる「Eris」だ。

 

「Eris」はボルゾイという犬種で、その鼻の長さは12.2インチ(約31cm)にも及ぶという。

 

飼い主のLily Kambourianさんは、そんな「Eris」の専用アカウントを開設。現在では17万人以上もフォロワーがいるそうだ。

 

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

散歩の度に立ち止まる

 

Lilyさんによれば、2018年7月23日に「Eris」を引き取り、以来育ててきたという。

 

そして長い鼻のおかげで、散歩のたびに多くの人が「Eris」がどんな犬種なのかを見極めようとするため、いつも立ち止まることになっているとか。

 

ボルゾイはロシア原産の非常に大型のサイトハウンドで、以前はロシアン・ウルフハウンドと呼ばれていたという。

 

ボルゾイとはロシア語で「俊敏」という意味。その名の通り走るのがたいへん速く、走行速度は時速50kmほど。オオカミ狩りの猟犬としてロシア帝国の貴族に飼われていたという。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com