switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

自宅の庭に作られたピタゴラ装置、70の仕掛けを見事クリアした動画が楽しい

f:id:switch-news:20200603072010j:plain

YouTube/Creezy

数多くの仕掛けがある「ピタゴラ装置ルーブ・ゴールドバーグ・マシン)」が自宅の庭に作られ、全てクリアする動画が撮影された。

 

70の仕掛けを全てクリア

 

この動画を撮影したのは、YouTuberの「Creezy」さんだ。

 

彼は自宅に庭に70の仕掛けを施した「ピタゴラ装置」を制作。

 

バスケットボールのシュートから始まり、さまざまなトリックをクリアしていく様子を、Goproを使って撮影した。

f:id:switch-news:20200603071916j:plain

YouTube/Creezy

f:id:switch-news:20200603071938j:plain

YouTube/Creezy

f:id:switch-news:20200603071954j:plain

YouTube/Creezy

360度カメラで撮影

 

Creezy」さんによれば、この仕掛けを作るのに1カ月以上かかり、さらに全てが機能するまで1カ月も要したという。

 

彼はボールやおもちゃの車、家事で用いられる道具などあらゆるものを使ったが、予定通りそれらがうまくいくようにするため、100回近く調整を行ったそうだ。

 

そして準備が整ってから、360度カメラの「GoPro MAX」を使い撮影。見事全てクリアしていく様子を追い続けることに成功した。

 

またこの「GoPro MAX」を使うことで、どの場面も逃さず撮影できたと語っている。

 

かなり大規模なピタゴラ装置のため、是非ご覧いただきたい。(了)

 


The Swish Machine: 70 Step Basketball Trickshot (Rube Goldberg Machine)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com