switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

米でヘリコプターに乗って作業員が電線を修理、撮影していた人もびっくり

f:id:switch-news:20200704073057j:plain

YouTube/Storyful

アメリカで、ヘリコプターを使って高い場所にある電線を修理する、驚くべき様子が撮影された。

 

カメラに向かって手を振る

 

この動画が撮影されたのは5月25日、場所はノースダコタ州の街、Richardtonだという。

 

撮影したのは、Erin Sioさん。動画には飛行しているヘリコプターのランディング・スキッド部分に作業員が座り、身を乗り出して電線を修理する様子が映っていた。

 

しかも作業員は全く怖がっている様子も見せず、Sioさんのカメラに向かって手を振っていたそうだ。その様子がこちら。

 


'I Have Never Seen This Before': Onlooker Surprised by a Helicopter Power Line Work

このような方法はよく行われている?

 

この動画は5月25日に、SioさんのFacebookに投稿されている。

 

SioさんはStoryfulに対して「こんな光景は見たことがない」と語っており、動画を見た人たちからも「これはクレイジーだ!」や「作業している人やヘリを飛ばしている人にも、感銘を受けた」といった意見が寄せられた。

 

ただここの電力会社では、このような方法で修理することは珍しくなく、自らのサイトでもヘリによる作業の写真を投稿している。

 

f:id:switch-news:20200704073017j:plain

CapX2020

日本でこのような作業が行われているかは明らかではないが、世界的に見てもかなり珍しいのかもしれない。(了)

 

 ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com