switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

ネットに絡まって動けない子鹿、見守るしかできない母親、そこへ人間が現れ救助

f:id:switch-news:20200716083832j:plain

YouTube/ViralHog

アメリカで、サッカーのゴールネットに絡まって動けない子鹿が救助され、その様子が撮影された。

 

鳴き声を上げる子鹿、見守る母鹿

 

その出来事が起きたのは7月5日、場所はニューハンプシャー州の街、Doverにある民家だという。

 

その家の裏にはサッカーのゴールが設置されていたのだが、ネットに子鹿が絡まって動けなくなっていたそうだ。

 

子鹿は激しく鳴き声を上げるが、シカの母親はどうすることもできない。ただ見守り続けた。

 

人間の姿を見て森に消える母親、しかし…

 

シカの母親は何度かその場を去ろうとするが、子鹿が鳴き声を上げると、やはり心配なのか、再び近寄って見守り続けた。

 

f:id:switch-news:20200716083926j:plain

YouTube/ViralHog

そんな時、家の主人と見られる男性が登場。動けないでいる子鹿に近づいていった。

 

f:id:switch-news:20200716083948j:plain

YouTube/ViralHog

 シカの母親は人間を見てびっくり。一旦、森の奥に消えてしまう。しかし男性が絡まったネットを解き続けていると、その背後にいつの間にか母鹿の姿があった。

 

f:id:switch-news:20200716084013j:plain

YouTube/ViralHog

f:id:switch-news:20200716084027j:plain

YouTube/ViralHog

やがて男性はネットを解くことに成功。子鹿は勢いよく、母鹿とは反対方向へと逃げていってしまう。

 

男性はやがて母鹿に「さあ、追いかけなさい」というように、左手で合図を送った。

 

母鹿の心情がよく伝わってくる動画のため、是非ご覧いただきたい。(了)

 


Nervous Deer Watches as Fawn Freed From Net || ViralHog

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com