switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

好奇心が強かった牛さん、野原で木に頭が挟まってしまう、消防士が救助

f:id:switch-news:20200802072725j:plain

Twitter/Antiqvvs

イギリスで、なんと頭が木に挟まってしまった牛が見つかり、救助が行われた。

 

野原に突然、数台の消防車

 

その牛が見つかったのは、イングランド南東部にあるオックスフォードシャーとされている。

 

目撃者のMark Merronyさんによればある日、Water Eatonの町にある野原に突然、数台の消防車が現れたという。

 

そして何があったのかを調べて近づいて行ったところ、なんと木に頭が挟まって動けなくなっていた牛を見つけたそうだ。

 

 

首の周りに油をさし、紐で引っ張る

 

この牛は一時間以上、木から頭が抜けない状態だったと考えられ、消防士たちも獣医の到着を待っていたという。

 

その後、消防士たちが牛の首の周りに油を差し、紐を使って引っ張り、無事に牛を救出することに成功した。

 

その様子を目撃していたMerronyさんは、「牛たちは非常に好奇心が強い動物だと思います。好奇心で危うく死ぬところだったのです」と語っている。

 

また消防士たちの働きを称え、「彼ら(の働き)は素晴らしい」と述べている。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com