switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

ニューヨークで大規模停電、約13万人に影響、街全体が真っ暗に【動画】

f:id:switch-news:20200810070846j:plain

Twitter/Jeremy Settle

先日、ニューヨーク市のマンハッタンで、地区の大部分が大規模な停電に見舞われ、街中が一時的に真っ暗になった。

 

真っ暗になった動画がネットにも

 

この停電が起きたのは8月7日の朝、5時13分頃とされ、まだ暗い中で人々が電気のない状態に残されたという。

 

ニューヨーク市の主要な電力会社「Con Edison」のマップによれば、この停電は「Upper West Side」や「ハーレム」「Upper East Side」付近にも及んだという。

 

そしてネットにも、街の大部分の明かりが消えていく映像が投稿され、暗い状態となった街の様子も投稿されている。

 

電車の運行にも影響

 

「Con Edison」は、金曜日の朝6時30分時点で、少なくとも12万3808人の顧客が停電の影響を受けたと述べている。

 

ただしこの数には、以前の暴風雨によって停電した時に影響を受けた人も含まれるそうだ。

 

またニューヨーク市の地下鉄も今回の停電の影響を受け、電車の遅延が予想され、駅の運営にも支障をきたしたという。

 

その後、電力の供給は再開されたが、原因については現在も調査が進められているそうだ。

 

ニューヨークは先週、暴風「Isaias」(トロピカルストーム)の影響で、すでに数千人が電気のない暮らしを強いられてきたとされている。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com