switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

英のバスの車内で男性の首にヘビ、マスクの代わりに巻きつけていた!【動画】

f:id:switch-news:20200919090608j:plain

YouTube/Storyful Rights Management

イギリスのバスの車内で、マスクの代わりにヘビを口元に巻きつけた男性の姿が目撃され、その様子が撮影された。

 

当初は変わったマスクだと思っていた

 

その男性の乗客が目撃されたのは9月14日、イングランドマンチェスターへ向かうバスの車内だという。

 

男性の乗客は、茶色の大きなヘビを首や口元に巻き、ちょうどマスクの代わりにしていたそうだ。

 

この様子を目撃した女性は、ヘビが手すりを這い出すまでは、本当にファンキーなマスクだと信じていたとか。ただしヘビは決して他の乗客を悩ますことはしていなかったという。

 

女性はこの様子を撮影、それをネットに投稿した。

 


Man Uses Live Snake as Face Covering on English Bus

公共交通機関ではマスク着用が義務

 

しかしイギリスでは、年齢や健康、障がいなどの理由を除き、公共交通機関ではマスク着用が義務になっているという。

 

そのため動画がネットで注目を集めた後、イギリスの交通局はこの乗客の男性に、ヘビではなくマスクを着用するよう警告したそうだ。

 

公共機関「トランスポート・フォー・グレーター・マンチェスター」のスポークスマンはCNNの取材に対し「コロナウイルスパンデミックの間、乗客は公共交通機関でマスクを着用するようにとの政府のガイダンスに従うことが求められます」と述べている。

 

ただし着用するのは、サージカルマスクでなくても良く、手作りのマスクやスカーフ、バンダナでも良いそうだ。

 

このようにルールに多少の解釈の幅はあっても、やはりヘビを使用するのは認められないという。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com