switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

クラッシック・コンサートで女性が演奏に驚いて声を上げ、会場爆笑

f:id:switch-news:20171203185355j:plain

クラッシック・コンサートの会場で、演奏中にちょっと珍しい、ユニークなハプニングが起き、多くのメディアが取り上げている。

 

女性が演奏に驚いて思わず声を上げる

 

その出来事が起きたのは、アメリカのカリフォルニア州にあるコンサート会場とされている。

 

そこでは当時、定例のクラッシク・コンサートが開かれており、ストラビンスキーの「火の鳥」が演奏されていたという。

 

撮影された動画には、緩やかな曲調で演奏が続けられ、真剣な表情で指揮者や楽団員が音を奏でていく様子が映っている。

 

やがて音が次第に小さくなり、会場には静寂が広がっていく。そして再び大きな音とともに演奏が始まった瞬間、客席にいた女性が驚きのあまり、思わず大きな声を出してしまった。

 

指揮者も思わず振り返る

 

これには演奏に聞き入っていた観客たちも思わず爆笑。会場が笑いの渦に包まれた。

 

しかし指揮者は気づかないふりをして演奏を続行。指揮棒を振り続けるも、その後笑顔を浮かべながら客席を振り返る場面も捉えられていた。

 

f:id:switch-news:20171203185226j:plain

 

クラッシックのコンサートでは珍しい、ユニークな出来事ですね。下のサイトには動画もありますので、ぜひご覧ください。

 

wp.me