switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

クリスマスの衣装に怖い表情…実はとっても優しいハスキー犬が話題に

f:id:switch-news:20171223084445j:plain

クリスマスの可愛らしい衣装を着た、シベリアン・ハスキーのユニークな写真が公開され、話題となっている。

 

怖い表情とクリスマスの衣装

 

そのハスキー犬とはオスの「Anuko」。実はその独特な厳しい表情のため、以前からネットでも何度か取り上げられてきたワンコだ。

 

飼い主のJasmineさんは今回、「Anuko」にクリスマスの衣装を着せて撮影。その姿を自身のフェイスブックインスタグラムなどに投稿した。

 

Instagram/huskyanuko4

 

恐ろしい表情と可愛らしい衣装のアンバランスが、ユニークな雰囲気を醸し出している。

 

もっともこれだけではない。彼女はインスタグラムに精悍な表情を浮かべた「Anuko」の姿など、多くの写真も投稿している。

 

Instagram/huskyanuko

 

表情は確かに少し怖い感じがするが、飼い主のJasmineさんによれば、「Anuko」は非常におとなしく、優しい性格をしているという。

 

そもそも彼女が飼い始めたのは「Anuko」が生まれて5週間の時。当時、Jasmineさんは精神的な病気を抱えていたそうだ。

 

しかし「Anuko」はその後、飼い主の病気の克服に大きな役割を果たすことに。散歩などで外へ出るよう彼女を促し、元気づけてくれたという。そして今ではすっかり、Jasmineさんも元気になったそうだ。

 

wp.me