switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

UFOか?巨大な幽霊か?米上空に不気味な光が出現し、住民が震え上がる

f:id:switch-news:20171224102222j:plain

先週の金曜日、アメリカ上空に不気味な雲のような、何かの影のようなものが現れ、話題となっている。

 

数百人の住民が警察に通報

 

この現象が確認されたのは12月22日の夜、場所はカリフォルニア州の南部上空とされている。

Twitter/Danny Sullivan

Twitter/Danny Sullivan

Twitter/Danny Sullivan

この不気味な様子が確認されると、さっそくネットでも動画などが拡散され、多くの人々から一体何なのかと疑問の声が寄せられたという。

 

またカリフォルニア南部に住む数百人が、恐怖に怯え、実際に警察などへ通報したとされている。

 

そのためロサンゼルス消防署は、このミステリアスな現象がVandenburg空軍基地から打ち上げられたロケットによるものだと説明せざるを得なかったとか。

 

当時、Vandenburg空軍基地では、10個の低軌道の衛星を載せた「ファルコン9」ロケットの打ち上げが行われており、それによって引き起こされたものだと考えられている。

 

実際に見た人は、恐ろしかったでしょうね。サイトには動画もありますので、ぜひ。

 

wp.me