switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

危機一髪!迫る炎の中で住民が赤ん坊を投げ、消防士が見事にキャッチ

f:id:switch-news:20180122071308j:plain

アメリカで消防士たちの見事な働きを捉えた動画が公開され、話題となっている。

 

住民がはしごの上から子供を落とす

 

その動画を公開したのはジョージア州にあるDeKalb郡消防署。その消防士たちは1月3日にDecaturという街で発生した、アパートの火事の様子を記録していた。

 

動画には建物の上部が激しく燃えている様子が映っており、はしごを伝って避難する住民の姿も捉えられていた。

 

Facebook/Local 1492B

しかし火の勢いは激しく、炎ははしごの上に残されている人々に襲いかかろうとしていた。

Facebook/Local 1492B

その時、高いはしごの上にいた男性の1人が、子供だけは助かって欲しいと願い、その下にいた消防士のScott Stroup氏に向かって幼い少女を落とした。

Facebook/Local 1492B

Facebook/Local 1492B

Facebook/Local 1492B

Stroup氏はその少女を見事にキャッチ。すぐに抱きかかえて、炎が届かない安全な場所へと走っていった。

Facebook/Local 1492B

かなり火の勢いは激しかったようです。無事でよかったですね。

 

wp.me