switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

ダメ出しを受けデザイナーが修正した結果…日清のユニークな広告を米メディアも取り上げる

f:id:switch-news:20180206113559j:plain

昨年の10月にネットで話題になった日清食品の広告が、海外メディアにも取り上げられている。

 

デザイナーが上司の意見を聞き修正

 

その広告とは日清のカップヌードル「ミルクシーフード」のもの。オリジナルの広告は、下のようにモデルの女性が緑の景色を背景に、カップを手に微笑んでいる。

 

 

10周年のミルクシーフードヌードルがチーズ感プラスで濃厚になったよ!みんな買ってね!

 

しかし日清によれば、デザイナーの上司が「チーズ感が足りない」とダメ出しをして、他にもさまざまな修正点が指摘されたという。

 

その修正点には「チーズ感のある髪型に」や「もっと笑顔に!」「背景のビル、牧場感を出して下さい」といった内容も。

 

 

先ほどのミルクシーフードの画像に上司から「チーズ感が足りない」と厳しいダメ出しが入りましたのでしばらくお待ちください・・・

 

この意見を、なんでも応えてくれるデザイナーが受け入れ、修正点を元に新たな広告を制作。

 

 

しかしその後も、次々と改善案が寄せられた。

 

 

「チーズ感がまだ足りない」と上司から再度厳しいダメ出しが入りましたのでしばらくお待ちください・・・

 

そして1つ1つデザイナーが修正した結果、最終的にユニークな広告になってしまう。

 

さてどんな広告になったのでしょうか。ぜひ、サイトをのぞいてみてください。

 

wp.me