switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

七色に輝く雲がブラジルの上空に出現、住民が動画の撮影に成功

f:id:switch-news:20180211115612j:plain

珍しい虹色に輝く雲がブラジルの上空に現れ、地元住民によって動画が撮影された。

 

地元のセールスマンがビデオで撮影

 

その雲が目撃されたのは先々週の日曜日、場所はブラジルの南東部にあるRibeirao Claroという街とされている。

 

撮影をしたのは地元でセールスマンの仕事をしているAndré Luiz Nassifさん。彼はその日、仕事をしていたが、Gavião Hillという丘へ景色を見に行っていたという。

 

その時、この虹色に輝く雲を目撃。ビデオを回し、撮影したとされている。

 

雲の形が変わるたびに色も変化

 

Nassifさんによれば目撃した当時、雲は動いておらず、30分近く全体に虹色の光を放ち続けていたという。

 

この現象は「彩雲」と呼ばれ、水滴を含んだ薄い雲が、隣り合わせになった時に起きると言われているとか。

 

そして太陽に近づき、雲が形作られる時によく見られ、形が変わるたびに色も変化するそうだ。

 

なんともきれいな雲ですね。サイトには動画や他の雲の画像もありますので、ぜひ。

 

wp.me