switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

娘のため子供部屋をディズニー風にデコレーション、天井に花火も映る寝室がスゴイ

 

f:id:switch-news:20180316185236j:plain

アメリカで娘のために子供部屋を、ディズニーランド風に変えた父親が注目されている。

 

花火が打ち上がる映像を天井に

 

その父親とはLyle Coramさん。彼によれば部屋を作り替えたのは、7歳になる娘のShelbyちゃんが大のディズニー・ファンだからだという。

 

そのためLyleさんは娘のために寝室をディズニーランド風にデコレーション。部屋の雰囲気をテーマーパーク風に変え、天井には花火が打ち上がる様子まで映し出した。

 

Lyleさんは取材に対し次のように語っている。

 

「私たちはまったくプランを立てていませんでした。ただいろいろ集めていったのです。ディズニーランドへ行く度に、新しいアイデアを得て、部屋に加えていったのです」

 
Lyleさんによれば、花火はプロジェクターによって天井に投影されており、星を作るためファイバーオプティックスを使い、天井も空の色に塗り替え、周囲をLEDライトで飾っているという。

 

しかも今もさまざまな工夫が加えられており、天井に投影されるのは花火だけでなく、雪や浮かぶランタン、雷やスターウォーズの戦闘シーンまであるとか。

 

こんな部屋を作ってしまうとはすごいですね。サイトには雷やスターウォーズの動画もありますので、ぜひ。

 

wp.me