switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

アシカもスマホに興味津々、水槽の窓越しに画面を見つめる様子がかわいい

f:id:switch-news:20190922062952j:plain

Instagram/mattevp

アメリカの水族館でスマホをのぞき込む、ユニークなアシカの姿がとらえられた。

 

水槽の窓越しにスマホをかざす

 

その動画が撮影されたのは9月15日、場所はイリノイ州のシカゴにある「Brookfield動物園」とされている。

 

動画に映っている男性は、Matthew Feilenさん(36)。彼は近寄ってきたアシカに対し、水槽のガラス越しにスマホをかざしたという。

 

するとアシカは興味深そうに画面を覗き込み、じっと見つめていたそうだ。その様子がこちら。

 

www.instagram.com

湖やペットの写真を見せていた

 

Feilenさんによれば、彼はアシカに、その日撮影した写真、ミシガン湖やペットの画像などを見せていたという。

 

そしてアシカは1分近くスマホの画面をのぞいた後、別の場所へと泳いでいったそうだ。

 

ただ近くにいた2人の子供は、アシカが画面を見つめている姿に喜んでいたとか。

 

現存しているアシカには6種類おり、それぞれカリフォルニア・アシカやオーストラリア・アシカ、ガラパゴス・アシカなどがいるが、二ホン・アシカは絶滅してしまったという。

 

知能が高いとされるアシカ。珍しい光景を前にして、かなり興味が湧いたのかもしれない。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com