switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

豪で輸送機がビルの間をすれすれに飛行、見事なスキルを披露

f:id:switch-news:20191003193307j:plain

Instagram/adrian_wedderburn

オーストラリアで行われたフェスティバルで、大きな輸送機などのパイロットが素晴らしいスキルを披露した。

 

輸送機がビルの間を飛行

 

そのフェスティバルが行われたのは9月28日、場所はクイーンズランド州の都市、ブリスベンの中心街とされている。

 

そこでは毎年恒例の「Riverfire イベント」が行われていたが、オーストラリア空軍の輸送機なども上空を飛行し、おどろきのテクニックを見せた。

 

まずは大型輸送機のC-17グローブマスターが、大きなビルの間をすれすれに飛行。さらに戦闘機のF/A-18Fスーパーホーネットも低空飛行でビルのそばを通り過ぎていった。

 

youtu.be

過去には住民から批判もあった

 

この時飛行機は、ビルから300フィートしか離れていない距離を飛行し、街ではこのショーを見ようとして、多くの人々が空を見上げていたという。

 

またこの2日前にはリハーサルも行われており、飛行チームのキャプテンであるRobert Graham氏も、市民に「華々しいデモンストレーションをお見せする」と約束していたそうだ。

 

www.instagram.com

www.instagram.com

しかし実はこのようなショーは、過去には複数の住民から批判を浴びていたとか。

 

批判していた人の中には、「9・11(アメリ同時多発テロ)を思い起こさせる」や「わずかなミスでさえ、大惨事を招きかねない」と警告する人もいたという。

 

確かにダイナミックなシーンだが、見ていてヒヤヒヤする人もいたに違いない。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com