switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

鮮やかな赤い土、アイスランドの火口付近で不思議な光景を撮影

f:id:switch-news:20191024073953j:plain

Instagram/expeditionearth.live

アイスランドで地面が赤く染まった、珍しい火口付近の映像が撮影された。

 

赤い道、黒い土、緑の植物

 

この動画を撮影したのは、ニュージーランド出身の女性冒険家、Bridget Thackwrayさん(25)と、そのパートナーであるTopher Richwhiteさん(33)だ。

 

彼らは「Expedition Earth」という企画で世界中を旅しながら、これまでも地球の不思議で美しい光景を多く撮影してきた。

 

そんな彼らは10月、アイスランドの火山へ向かったという。そこには赤く染まった火口付近や、緑に映える植物、火山の黒い土が対照的に映る、不思議な光景が広がっていた。(インスタグラムの2ページ目に動画があります)

 

www.instagram.com

2日間かけて高地を移動

 

2人のインスタグラムによれば、彼らは最初にネットでこの火山のクレーターを見た時、これまでにないものだと思い、その後数時間かけて衛星の地図で調べたという。

 

それから4輪駆動の車で2日かけて高地を移動。火口に到着してからドローンを飛ばし、このような美しい景色を撮影できたそうだ。

 

この謎めいた山はアイスランドにあるヘクラ火山系の一部とされ、ヨーロッパでは「地獄への入口」というニックネームがつけられているとか。

 

ただ2人によれば、アイスランドの自然環境を守るためにも、指定されたコースを離れて走行することは禁止されているという。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com

switch-news.com