switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

ネコ・フィルターをかけた飼い主にニャンコ驚愕、ユニークな動画が話題に

f:id:switch-news:20191125075603j:plain

YouTube/Newsflare

顔にフィルターをかけた飼い主を見て、驚いた表情を浮かべるネコたちの動画が注目を集めている。

 

顔が変わっているのを見てびっくり

 

この動画はもともと中国版「TikTok」の「Douyin」に投稿されもので、映像には女性がネコのフィルターをつけて鏡に向かい、ネコを抱いている様子が映っていた。

 

しかし飼い主の顔が変わっているのを見たネコたちはびっくり。

 

何度も振り返ったり、飛び出しそうなほど目を見開いたり、もはや視線を合わせなかったり、とさまざまな表情を浮かべた。


Cats' hilarious reaction when they see cat filter on owners' faces | Funny Cat Videos 2019

170万回再生

 

この映像はその後、動画サイト「Newsflare」でも紹介され、11月16日に投稿されてから、現在までに170万回以上も再生されている。

 

また動画を見た人からも、さまざまな意見が寄せられた。

 

「白いネコの表情はプライスレスだ」

「ネコはとても知的なんだね、彼らは自分が見ているものを認識しているんだよ」

「最後の映像は、ママ、やめてーって言ってる」

「ネコの多くが映っているものに気づいていることを知って、驚いたよ」

「ネコは鏡の仕組みを理解しているってことだね」

「2番目のネコが一番かわいい」

「次は犬の反応だ」

  

このコメントの通り、すでにさっそく犬バージョンの動画も投稿されている。それがこちら。

 


Dogs hilarious reaction when they see cat filter on owners' faces | Funny Dog Videos 2019

以前、このサイトでも飼い主が猫の耳をつけるだけで、警戒するニャンコの動画を紹介したが、それを考えると今回の驚き具合は納得できるのかもしれない。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com