switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

ベラ・ハディッドが600本の苗木を寄付、旅客機での移動を償うため

f:id:switch-news:20191203071744j:plain

Instagram/bellahadid

ある有名モデルが、気候変動問題のために多くの苗木を寄付したとして、注目を集めている。

 

自分の仕事が気候変動に影響

 

そのモデルとは多くの有名ブランドで活躍している、ベラ・ハディッドさんだ。

 

彼女はこれまで仕事で移動するために、プライベートジェットや旅客機を使用してきたという。

 

そしてこれが気候変動にとって、どれほど悪影響を及ぼしていたのかについて反省し、その償いとして苗木を600本寄付することに決めたそうだ。

 

彼女はインスタグラムにおいて次のように語っている。

 

「600本の苗木を寄付するわ。過去3カ月に乗った1フライトにつき20本の計算で。たぶん今年の終わりまで続けるつもり。いかに私の仕事が二酸化炭素の排出量に影響を与えていたかや、気候変動が明らかに世界に悪影響を与えていたかを思うと、私を悲しくさせる」

www.instagram.com

まずはカリフォルニア州から

 

ハディッドさんによれば、樹木の大部分は昨年、森林火災で焼き尽くされたカリフォルニア州から植え始めるという。

 

また残りは最近、森林火災があったアマゾンなどに植える予定だとしながらも、アフリカやアジア、北米、南米、人々に植える必要のある場所があれば教えてほしいと訴えている。その上で次のように語っている。

 

「これは私にとって興味深いことですし、ワクワクします。私は直接その現場に居合わすことはできませんが、木は必要とされる場所へ、信じられないほど最も素晴らしい場所へ運ばれ、命を届けるのです。それは私たちの吸う空気であり、飲む水であり、多様性であり、私たちが必要としている動物たちの命になるのです」

 

また彼女は寄付する苗木がそんなに多くないことを認識しているが、家に帰ったらまず自宅の庭に自身の手で苗木を植える予定だとしている。

 

その上で「「追伸、私はこれについて少し調査したんだけど、私が見つけた『onetreeplanted.org』がたぶん一度に複数の地域に寄付することができる最も簡単なサイトだと思う。もし興味があればどうぞ」とファンらにも寄付を呼び掛けた。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com