switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

内臓ボディスーツで人体構造を教える小学校の先生がクール

f:id:switch-news:20191227080600j:plain

Twitter/Michal

革新的なやり方で、子供たちに人体構造を教えるスペインの先生がSNSで話題になっている。

 

内臓が描かれたボディースーツ

 

スペイン・バリャドリッド県の小学校で、理科、社会、美術、英語、スペイン語を教えているVerónica Duqueさん(45才)。授業を面白くする方法をいつも探しているという彼女は、最近の理科の授業で着用しているボディスーツについてこう語る。

 

ある日、インターネットを見ていたら、AliExpressというオンラインショップの水着の広告が出て来ました。人体の内臓の位置を把握するのは、小学生には難しいことだと分かっていた私は、それ(水着)を使ってみようと思ったんです。

 

Twitter/Michael
Twitter/Michael
Twitter/Michael

 

内臓がリアルに描かれたこのボディスーツ。Verónicaさんは「水着」と言っているが、AliExpressのショップを見てみると、実際はハロウィン向けの衣装らしい。

 

f:id:switch-news:20191227080101p:plain

AliExpress

夫のツイッター投稿が拡散

 

ボディスーツを着たVerónicaさんの写真は、夫のMichaelさんがツイッターに投稿したもの。12月17日の投稿には、1週間で6万5000の「いいね」と、1万4000件のコメントが付いた。

 

夫のMichaelさんはこんな投稿文を付けている。

アイディアに満ちたこの女性を、とても誇りに思っている。こういう人と結婚できて幸せだ。

今日、彼女は、とても独創的なやり方で、子供たちに人体のことを教えた。

子供たちは狂喜していた!

やったね、Veronica!!! (拍手)

ツイッターユーザーからはこんなコメントが寄せられている。 

素晴らしい。劇的。輝かしい。知性的。教育的。熟練。生徒たちは一生忘れないはず。——Sánchez

生徒の心に何かを刻みつけようと努力している、こんな凄い先生に教えてもらえるのは幸せだ。——Irma Merchan Romero

あなたの妻Veronicaさんを褒め称えたい。こんなふうに科学を教えるのは素晴らしいと思う。革新的だ。——José Antonio

(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com