switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

「ヨーダ」「ドビー」どちらに似ている?保護されたかわいい子猫が話題に

f:id:switch-news:20191228083553j:plain

Facebook/Jana Aviles

とても可愛らしい子猫の写真が投稿され、その後一体何に似ているかについてSNS上で意見が分かれているという。

 

さまよっている所を保護された子猫

 

その子猫の写真を投稿したのはアメリカ、ノースカロライナ州で獣医師助手の仕事をしている女性、Jana Avilesさんだ。

 

彼女は先日、彷徨っているところを保護されたかわいい子猫と、職場で対面。頭が平で耳が横に伸びていて、とても可愛い表情をしていたという。

 

そのため写真を撮影し、SNSに投稿。すると多くの人から反響があったそうだ。

f:id:switch-news:20191228084009j:plain

Facebook/Jana Aviles

www.facebook.com

ヨーダ」「ドビー」意見が分かれる

 

Avilesさんは、この子猫が映画『スター・ウォーズ』に出てくるキャラクター「ヨーダ」に似ていることから、「ヨーダ・キャット」と命名。すると投稿は注目を集め、4000人以上にシェアされ、3000件以上ものコメントが寄せられることに。

 

コメントを寄せた人の中には、まだ子猫であることから、「ベビーヨーダ」と呼ぶ人も現れたとか。

 

しかしながら、一部の人々はその呼び名に反対。逆に映画『ハリーポッター』に登場するキャラクター「ドビー」に似ていると主張し、「ドビー・キャット」と名付けたという。

 

f:id:switch-news:20191228084032j:plain

Facebook/Jana Aviles

養子にしたいと申し出が寄せられる

 

Avilesさんは投稿に関心を寄せた人々に対して、この子猫の境遇を語り、今では引き取られる準備が整っているとし、養子に迎えて欲しいと呼び掛けている。

 

その結果、多くの人々がこのネコを引き取りたいと申し出てきたとされ、中には海外からの連絡もあったそうだ。また「近くのシェルターを覗けば、きっとベストフレンドになる動物が見つかるわ」と呼び掛けている。

 

多くの動物たちもこのように関心が集まり、早く優しい飼い主に引き取られて、幸せに暮らしてほしいものだ。(了)

 

ブックマークは本サイトに連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com