switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

長距離にわたって警察を案内、火事になった自宅へ導いたワンコがすごい

f:id:switch-news:20200101074656j:plain

Twitter/Jeremy Long

火事の現場へ警察官たちを案内し続けた、賢いワンコの過去の動画が再び注目を集めている。

 

延々と長い距離を走り続ける

 

その火事が起きたのは2010年、場所はアラスカ州にある一軒家と考えられている。

 

当時、人里離れた家で火事が起き、通報を受けた警察が車に乗って現場に駆けつけようとしていたという。

 

そして警察の車がある交差点に差し掛かった所で、1匹のジャーマンシェパードを発見。するとそのワンコは、車両を案内するかのように先へ走り出したそうだ。

 

しかしどこまで行っても、火災現場は見えてこない。ワンコもかなり長い距離を走り続けている。

 

と、その時、森の向こうに炎に包まれた家屋を発見。車は家の敷地へと入っていった。

 

特別な賞を贈られる

 

このシェパードは結局、自宅からかなり離れた場所で、警察を待っており、おかげで彼らがスムースに現場へ行くことができたという。

 

また、消防隊も素早く移動できたらしく、飼い主である家の主人も軽い火傷で済んだそうだ。

 

このためこのワンコには、その後アラスカ州立警察から特別な賞が贈られたという。

 

この動画は2010年に撮影されたものだが、最近再びネットに浮上し、多くの人々が関心を寄せたとされている。(了)

 

明けまして、おめでとうございます。本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

 

switch-news.com

switch-news.com