switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

米のグランド・キャニオンに降雪、雪化粧をまとった景色が投稿される

f:id:switch-news:20200103070930j:plain

TwitterSarai

アメリカにあるグランド・キャニオンに雪が降り、峡谷が白く覆われた美しい景色がネットに投稿されている。

 

降水量の少ないサウスリムにも雪

 

グランド・キャニオン国立公園」は、アリゾナ州コロラド高原(台地)にあり、標高が高く、観光の中心地であるサウスリムでも約2134m、ノースリムは2499mもあると言われている。

 

ノースリムでは冬の期間は降水量が多く、雪も降るためエリア一帯が閉鎖されるという。一方、サウスリムは年間の降水量が比較的少なく、あまり雪は降らないそうだ。

 

しかし先日、このサウスリムにも珍しく雪が降り、訪れた人々が写真を撮影。ネットになんとも不思議で美しい光景を投稿した。

 

グランド・キャニオン国立公園」は、12月30日に最高気温がマイナス6度、最低気温がマイナス21度になったと報告している。

 

 

 

砂漠地帯の国立公園も降雪

 

またカリフォルニア州南東部にある「ヨシュア・ツリー国立公園」も雪に覆われたという。

 

 

このエリアは砂漠地帯で、東部には「コロラド砂漠」が広がり、北部には「モハーヴェ砂漠」がある。アメリカで最も乾燥した地域の1つとされているそうだ。

 

そのため夏は暑く、冬も最低気温が氷点下になることもあるというが、やはり降雪は珍しいらしく、ツイッターでも「かなりシュールだ」とのコメントがついている。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com