switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

インスタのフォロワーが430万人、シェルター出身のネコがギネス世界記録を達成

f:id:switch-news:20200124072340j:plain

Instagram/nala_cat

アメリカで暮らす可愛らしいニャンコが、インスタグラムのフォロワー数の多さでギネス世界記録を樹立した。

 

インスタのアカウントをもつネコ

 

そのニャンコとは、シャムとペルシャ猫の雑種である「Nala」だ。

 

「Nala」は美しい青い瞳を持ち、可愛らしい表情を浮かべるネコとして、以前からも注目を集め、インスタグラムのアカウントも持っていたという。

 

そして今年、そのフォロワー数が、432万3973人に到達。インスタグラムのフォロワー数が最も多いネコとして、2020年のギネスブックに登録された。

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

2011年に保護施設から引き取る

 

「Nala」のストーリーは、他の人気のある動物と同じように、カリフォルニア州の動物保護施設から始まったという。

 

飼い主の「Pookie」さんは2011年に、その施設から「Nala」を引き取り、養子に迎えたそうだ。

 

その後、世話を続けながら、インスタグラムに「Nala」のアカウントを開設。当初は友人や家族とシェアするのが目的だったとか。

 

しかし「Pookie」さんは自身のフォロワー数を増やし、ファンと交流し、「Nala」のプロフィールを工夫していくうちに、人気が高まっていったという。

 

そして今では、世界のソーシャルメディアの中でも最も人気のあるネコのアカウントにまで成長した。

 

現在、「Nala」は自身のペットフードの製品を持ち、また本なども出版されているそうだ。(了)


The most famous cat on Instagram - Nala - Guinness World Records

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

 

日頃、お世話になっているブログ様を、ご紹介させていただいております。是非、ご訪問されてみてください。

www.best-luck.work

invisibleone.hatenablog.com

www.dropouthighschool.com

(掲載をご希望されない場合は、ご連絡いただければと思っております)