switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

前代未聞!英議会内に野生のキツネが侵入、ウロウロしてウンチまで!

f:id:switch-news:20200209075840j:plain

Twitter/Josh

イギリス議会に野生のキツネが侵入し、その後警察によって捕獲されるという珍しい出来事が起きた。

 

「一番奇妙な出来事」

 

そのキツネが目撃されたのは2月6日の夜、ちょうど議会内にあるカフェテリアをうろうろしていたという。

 

さらにキツネはエスカレーターに乗り、なんと議員のオフィスがある建物「ポートカリス・ハウス」へも入っていったそうだ。

 

保守党のJulia Lopez下院議員はツイッターで、次のようにコメントした。

 

「その夜、ウェストミンスター(議会)のオフィスから離れようとした時、キツネがポートカリス・ハウスへ通じるエスカレーターを登っていくのを見ました。2017年以来、私たちは議会でも奇妙なものを見てきましたが、これはそれを越えている!」

さまざまな場所で目撃される

 

その後もキツネはさまざまな場所に出没。他の目撃者も「議会に、野放しのキツネがいる」や「キツネは今、3階へ逃げていった」「警察が大きな手袋をつけて、キツネを追っている」といったコメントと共に、写真などをツイートした。 

 その中にはキツネが床にした糞の写真もあった。

やがてキツネは捕獲され、青い箱に入れて運ばれて、街の通りで放されたという。

 あるユーザーは、キツネが車にひかれてしまう可能性があるとして、放すなら通りではなく「Richmond公園がよりいい場所だ」とコメント。

 

一方、あるユーザーは、キツネがすでに都会の生活に適応しているから、おそらく大丈夫だろうという意見を寄せた。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com