switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

出てくる、出てくる!ヘビが長~いビーチタオルを飲み込んでしまう!【動画】

f:id:switch-news:20200303055813j:plain

Instagram/sash.avian.exotics.vet

オーストラリアでヘビの口から長いタオルが引き抜かれる、驚きの映像が撮影された。

 

ペットとして飼われていたニシキヘビ

 

その動画を撮影したのは、シドニーにある動物病院「Small Animal Specialist Hospital」のスタッフだ。

 

この病院に先日、ペットとして飼われていたメスのカーペットニシキヘビが連れてこられたという。

 

そのヘビは「モンティパイソン」と名付けられ、飼い主はヘビがビーチタオルを飲み込んだと訴えたそうだ。

 

想像以上に長いタオルを飲み込んでいた

 

そこで獣医がヘビの口の中に内視鏡を挿入。先端についたカメラの映像を見ながら、タオルの端をキャッチした。

 

そしてタオルの端を口元まで引き寄せると、ゆっくりと引っ張り出すことに成功。しかしそのタオルは想像以上に長いことが明らかとなる。その時の映像がこちら。(胃の内部の映像もあるため、閲覧にはご注意いただきたい)

www.instagram.com

「モンティパイソン」の体長は3mほど。そして抜き取られたタオルは約1mもあったとか。

 

その後、「モンティパイソン」は治療を受けたその日に退院し、現在は元気に暮らしているという。

 

「Small Animal Specialist Hospital」はその後、この動画をインスタグラムに投稿。動画を見た人からは「これはクレージーだ!」や「素晴らしい仕事だ!」「ワォ!アメイジング!」といったコメントが寄せられた。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com