switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

ハンバーガーを上からバラで食べるのはヘン?米SNSで話題に

f:id:switch-news:20200307085416j:plain

flickr/rob_rob2001

最初にハンバーガーの上のパンだけを食べ、次にレタスを食べ、次に肉のパティを食べ……こんなふうに一層ずつ食べるのはヘンなのか?

 

米国のソーシャルニュースサイト「Reddit」に上げられた1枚の写真から、議論が沸き起こっている。

 

「弟はバーガーを一層ずつ食べる」

 

先月下旬に、「弟はバーガーを一層ずつ食べる」というタイトルで、Redditに写真がアップされた。写っているのは、その弟が片肘をついて、ビッグマックとおぼしきハンバーガーの、一番上のパン(バンズ)だけを食べている場面だ。

f:id:switch-news:20200307085601j:plain

Reddit/THEFATCAT78600

弟はこの後、肉やトマトのスライス、刻んだレタスなどを順に食べ、最後に一番下のパンを食べるらしい。

 

何をどう食べようと個人の自由ではあるが、それでは面白くないとRedditユーザーは思ったのだろう。この投稿には2千以上の返信が寄せられた。

 

反対派、賛成派

 

米国ユーザーたちがどう言っているかを紹介しよう。まずは反対派から。

 

お前の弟は呪われている。——ReddBlue88

 

こんなふうに食べるのを見るのは、拷問以外の何ものでもない。——THEFATCAT78600

 

この弟と一緒に食べたなら、気が狂うに違いない。とんでもない食べ方から目が離せず、こっちが食べちゃいられない。—jessicara25

 

私の弟はサンドイッチをこういうふうに食べる。それを見ているから、みんなが感じている痛さが分かる。——juan-j2008

 

次に賛成派の意見。

 

マクドナルドのレギュラーのチーズバーガーを食べるとき、私はこうやっている。最初にピクルスを食べ、次に肉を食べ、最後にパンを食べる。——Starrystars

 

子供の頃はこうしていたわ。大人になった今はやらないけど。—Miss_Bubbles_Miss

 

私は40代だけど、子供の頃から今までずっと一層ずつ食べている。ただし持ち帰りのハンバーガーだけ。席で食べるときは周りに人がいるのでやらない。——I_fail_at_memes

 

ハンバーガーではやらないけど、ウエンディーズのスパイシーチキンサンドイッチだけは一層ずつ食べる。まず上のパンを食べ、次にチキンを細かくほぐして食べる。こうした方がチキンがスパイシーになるから。——ri4162

 

一層ずつ食べる人たちには、独自のこだわりがあるようだ。食べるバーガーの種類や、食べる順番などが決まっているという例が多い。

 

中には、ピザを一層ずつ食べるという人もいたので驚いた。

 

私はバーガーじゃないものを同じように食べる。冷凍ピザ。最初にチーズとトッピングを剥いで食べ、次に裏側の硬い層、最後に残った柔らかい層を食べている。耳の部分はちぎって分けておき、別々に食べる。——Somber_Solace

(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com