switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

新型コロナの感染を防ぐため、イタリアの街に円盤おじさん登場!

f:id:switch-news:20200315071132j:plain

Twitter/SpicyWengz

新型コロナウイルス飛沫感染すると言われているが、それを防ぐためにユニークな姿をした男性が、イタリアの街に出現した。

 

黄色い円盤を身に付けた男性

 

その男性が目撃されたのは、ローマにあるテスタッチョ・マーケットとされている。

 

男性は他の人との距離を保つためか、なんと黄色い円盤の中央に自らを置き、歩いていたという。

 

また手にはゴミを拾うような道具も身に着けていたそうだ

 

この様子を撮影していた人は思わず、「素晴らしい、僕はついていけない!」とコメント。

 

さらに撮影者から「これで安全な距離を保っているの?」と尋ねられた男性は、ただ「コロナウイルスのためだ」とだけ答えたという。

WHOは1m離れるようアドバイス

 

この動画は水曜日(表記は13日になっている)にツイッターに投稿され、その後、複数のメディアで紹介された。

 

実は世界保健機関(WHO)は、咳や鼻をすすっている人からは少なくとも1mは離れるようアドバイスをしているという。これはまき散らされる飛沫に、ウイルスが含まれているからだ。

 

そしてイタリア政府は今週の初め、新型コロナウイルスの拡散を食い止めるために、国内を封鎖。国民に移動制限をかけ、不要不急の用事がない場合は外出を控えるよう促しているという。

 

また旅行先でない限り、もし咳や熱が出ているならば自宅に待機するように求め、さらに感染に対して弱い高齢者を保護する取り組みを行っているそうだ。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com