switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

新型コロナに感染していたトム・ハンクス夫妻、すでに病院から退院

f:id:switch-news:20200319054541p:plain

Instagram/tomhanks

先日、新型コロナウイルスに感染したことを告白した、米俳優のトム・ハンクスさんと、妻のリタ・ウィルソンさんが、病院の治療を受けたのち、退院していることが明らかとなった。

 

息子が両親の退院を報告

 

オーストラリアのクイーンズランド州に滞在していた、トム・ハンクスさん(63)と妻のリタ・ウィルソンさんは3月12日に、新型コロナウイルスに感染したとSNSで告白。その後、病院で治療を受けていたという。

 

しかし2人はすでにGold Coast大学病院を退院し、息子のChet Hanksさんが17日にインスタグラムにおいてファンに報告した。

www.instagram.com

ハンクス夫妻は現在、クイーンズランド州にある借り上げた家で、自主隔離に入っているそうだ。

 

トム・ハンクスさんらは、エルビス・プレスリーについて描かれた映画の撮影のために、オーストラリアを訪れていたと言われている。

 

英俳優も感染を告白

 

また映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』や『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』などに出演していた英俳優のイドリス・エルバさんも3月16日、自身が新型コロナウイルスに感染したと告白した。

 

エルバさんは、新型コロナの陽性反応が出た人と接触したことが分かり、その後検査を受けさせられ、陽性と診断されたという。

 

ただしこれまでのところ、発熱などの症状は出ていないらしく、自主的に自らを隔離させているそうだ。

 オーストラリアでは現在、375人の感染が確認されており、Scott Morrison首相は3月16日に、海外から渡航してきた人に対し、14日間自主隔離をするよう命じている。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com