switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

TikTokで異常人気の「飛ぶ犬」動画が楽しそう

f:id:switch-news:20200411191106j:plain

TikTok/Peter Da Poodle@peterdapoodle

「これまでに見たTikTok動画の中で一番可笑しい」という声が上がっている動画がある。風船で宙に浮かぶ犬、の動画だ。

 

ヘリウム入りの風船でプカリ、プカリ

 

絵本やファンタジーアニメのなかで、風船につかまった人が空に飛んでいくシーンを見たことはないだろうか。

 

それは架空の世界の出来事で、作者が笑いを誘うために考えたこと。実際にはあり得ない……と誰もが思っていたはず。ところが、その通念を覆す動画がTikTokに投稿された。

 

小さなプードル犬が、ヘリウム入りの風船を20個ほど胴にくくりつけて、空中にプカリプカリと浮かんでいく様子が映っている。

@peterdapoodleDo you believe your eyes? ##dogsoftiktok ##viral♬ you would not believe your eyes - mr.mealtica

 4月1日に投稿されたこの動画は、その後5日間でなんと300万の「いいね」が付き、1900万回も視聴されるという異常な人気を呼んだ。もちろんインスタグラムやツイッターにも拡散され、例えばLanceさんというツイッターユーザーがシェアした同じ動画は、500万回以上も再生されている。

新型コロナウイルスで自宅待機中に撮影

 

映っている犬の名前は「Peter(ピーター)」というようだ。飼い主については、名前も居住国も分かっていない。

 

ただ、新型コロナウイルスのせいで外出禁止となっている地域に居るらしく、Facebookに投稿されたオリジナルの動画のコメントにはこう書かれている。

 

「隔離の2週目、子犬は飛行を達成した——私も、私のミニプードルも、あまりに退屈だったので一緒に新しいことに挑戦した!」

 

このプードル犬は恐れを知らない冒険者らしい。革ジャンとゴーグルを着けて疾走するバイクに乗ったり、ロボット掃除機「ルンバ」に乗ったりする勇姿も投稿されている。

 これに比べれば、風船で飛ぶなどほんのお遊びといったところか……(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com