switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

アメリカでつむじ風が発生、回転草が巻き上げられる動画がクレイジー

f:id:switch-news:20200506074822j:plain

Twitter/Matt M. McKnight

アメリカでつむじ風によって、回転草(タンブルウィード)が巻き上げられていく、迫力ある映像が撮影された。

 

回転草が集まり始めた

 

この映像を撮影したのは、ニュースサイト「Crosscut」のカメラマンであるMatt M. McKnightさんだ。

 

彼は4月28日、ワシントン州のHanfordにある、核保護区の北を車で走行していたという。

 

その時、わずかな回転草が州道240号線に沿って弾んでいるのが見えていたが、やがてそれらが集まり始めたそうだ。

 

そのためMcKnight さんは車の速度を緩めたが、100ヤード(約91m)先で回転草が渦巻を形成。彼は安全のために車を止めたという。

 

旋風で巻き上げられる

 

すると旋風が発生し、巻き上げられた回転草が彼の車に近づいてきたそうだ。その様子がこちら。

 

 

その後、車には僅かに引っかき傷が付いたが、McKnightさんにも怪我はなかったという。

 

またMcKnightさんはその後、車の下から回転草を取り出す必要に迫られたとか。

 

それにしてもこんな風に回転草が飛んできるとは、ちょっと恐ろしい映像と言えるだろう。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com