switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

通行人に従いスーパーの中へ、好きなキャットフードをおねだりするニャンコが賢い

f:id:switch-news:20200508075358j:plain

Instagram/conejo_elgato

通りかかった人の後についていき、お店に入って自分の好きなキャットフードをおねだりする、賢い野良猫の動画が注目を集めている。

 

キャットフードのコーナーへ導く

 

その動画を撮影したのは、メキシコに住む女性、Tania Lizbeth Santos Coy Tovarさん(33)だ。

 

彼女は先月、Piedras Negrasの街にあるスーパーの前で、白い野良猫に出くわしたという。

 

すると猫はTaniaさんの後を追うように、スーパーの中へ。

 

そしてキャットフードのコーナーまで行くと、自分の好きなブランドを前足でつつき、選んだそうだ。その時の様子がこちら。

 

www.instagram.com

複数のメディアが取り上げる

 

その後、Taniaさんがキャットフードを買ったのかどうかは明らかにされていない(おそらく買ったと思われるが)。ただそれから、彼女はその野良猫を飼うことに決めたという。

 

そして尻尾が非常に短いことから「Conejo(うさぎのという意味)」という名前をつけ、今では自身のインスタグラムに数多くの写真や動画を投稿している。

 

www.instagram.com

 

また今回の動画を見た人からも「素晴らしい救助のお話ね。多くの野良猫がいると思うけど、Conejoはあなたに見つけられて幸運だったわね」といったコメントが寄せられた。

 

この動画には現在までに1万3000人から「いいね」が贈られ、イギリスのメディア「MailOnline」や「METRO」「Mirror」でも紹介されている。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com