switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

メキシコの街にトラが出現、男性らが投げ縄で捕まえる様子が撮影される

f:id:switch-news:20200519073237j:plain

Twitter/Quintanaroonews

メキシコの路上をトラが逃げて行き、男性が投げ縄で捕まえようとする、驚きの映像が撮影された。

 

投げ縄で捕獲する様子を撮影

 

その様子が目撃されたのは、メキシコ西部Jalisco州にある街、San Pedro Tlaquepaqueの通りだという。

 

車から撮影された映像には、歩道をトラが歩いており、それを追いかけている3人の男性の姿が映っていた。

 

そのうちの1人は椅子を持ち、もう1人はカーボーイハットをかぶり、投げ縄を頭の上で回しながら、トラに向かって投げつけた。

 

 

もう1つの映像には、首に縄がかかったトラがなおも抵抗し、逃げようとする様子が映っていた。

 

 

一般住宅で飼育されていた?

 

地元メディアによれば、この出来事が起きたのは5月5日で、トラは住宅で飼育されており、そこから逃げたと考えられているという。

 

またこの捕獲作戦には動物保護局の職員や、地元の消防署員なども駆けつけ、参加したとされている。

 

捕獲後、トラがどのようになったのかは分かっていない。ただこの作戦ではケガを負った人は出なかったそうだ。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com