switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

撮影中に司祭の股をくぐるニャンコ、ユニークな動画が話題に

f:id:switch-news:20200529084233j:plain

Twitter/Canterbury Cathedral

イギリスで司祭の股の間に入って隠れてしまう、ネコのユニークな動画が撮影された。

 

教会で撮影中のハプニング

 

この動画が撮影されたのは、イングランドの南東部にある「カンタベリー大聖堂」とされている。

 

当時、敷地内では、ロバート・アンドリュー・ウィリス司祭が信者に対して、朝の祈りを行う様子を撮影していたという。

 

すると飼われているネコの「Leo」が登場。司祭の股の間を潜り、隠れてしまった。

 

しかもユニークなことに、ウィリス司祭はその間も表情を一切変えず、カメラに向かって話し続けていたという。

 

 

10万回も再生、ネコが貢献

 

大聖堂はこの動画を5月23日に、ツイッターに投稿。すると多くの人々の注目を集めることに。

 

実際、朝の祈りの動画は毎回2000回ほど視聴されるのだが、「Leo」が登場する回は、なんと10万回以上も再生されることになったという。

 

またカンタベリー大聖堂には毎年、多くの人々が訪れるのだが、「Leo」は人々と触れ合うことが好きで、まさに「親善大使」としての役目を果たしているそうだ。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com