switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

ノルウェーで大規模な地滑り、8つの建物を含む広大な土地が海へ沈む【動画】

f:id:switch-news:20200606092310j:plain

Twitter/JanFredrikD

ノルウェーで大規模な地滑りが起き、広い土地が海の中へと消えていく恐ろしい映像が撮影された。

 

ドローンで撮影された動画

 

この災害が起きたのは6月3日、場所はノルウェー北部にある街、Altaとされている。

 

この町の沿岸部にある8つの建物を含む土地が地滑りを起こし、長さ800m、高さ40mの土砂がそのまま海へと流れていったという。

 

その様子はドローンで撮影されており、その後ネットにも投稿され、注目を集めている。

 

 

1匹の犬が流されてしまう

 

現在、調査班のクルーが現地に入っており、地滑りの原因や安全性、さらに新たな地滑りが起きる可能性について調査しているという。

 

また現時点では、この災害により、ケガを負った人や死亡者などは確認されていない。

 

ただ当時、敷地にいた1匹のワンコが、そのまま海へ流されていったそうだ。

 

しかしこの犬はその後、泳いで自力で岸へたどり着き、やがてレスキューサービスのヘリコプターで救助されたという。下のリンクを押すと、救助の様子が見られます。

 

www.facebook.com

 (了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com