switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

その手があったか!スイカの実と皮を3秒できれいに切り離す技

f:id:switch-news:20200607065830j:plain

Reddit/eternalrefuge86

イカを簡単に切るライフハックはネット上に溢れている。だが、米国のソーシャルニュースサイト「Reddit」に最近現れたこの方法は、その中でも特別ユニークで、しかも秀逸と言っていい。面倒な部分があるとすれば、デンタルフロスを使うという点だけだろう。

 

実と皮を数秒で切り離す

 

今月初めにReddiのライフハック・フォーラムに投稿された動画を見ると、やり方はすぐに分かる。冒頭に映っているのは、投稿者のeternalrefuge86さんという女性が、くし形に切ったスイカを前にしているところ。彼女はデンタルフロス(長いひも状のもの)を横にピンと張って持ち、スイカの赤い実と皮の境目に沿って動かして、いとも簡単に切り離してしまう。その後はフロスを縦に使って切り分け、完璧な三角ピースの出来上がり。

 

www.reddit.com

 

投稿後3日で2万5000以上の「いいね」がついたこの動画、投稿文には冗談交じりのこんな注意書きがある。「スイカをスライスする簡単な方法——フロスはミント味じゃないものを!」。

 

ミントの味がついているフロスは多いが、それだとスイカの味が変わってしまうということだろう。

 

ミント味もいいかもしれない

 

この動画には730以上のコメントが寄せられている。その多くが、「ナイフを使うより簡単で、早くできそうだ」というもの。

 

また、フロスのミント味について反応した人も多く、逆に「ミント味がいい」というコメントがいくつも上げられている。「ミントのフロスを使っても美味しくなりそう。スイカモヒートを飲んだこと、あるよね? めちゃくちゃ夏の味がする!」と、ある人は言う。

 

イカモヒートは、スイカとミントとラム酒で作るカクテル。爽やかなミントの香りは、確かに、スイカとよく合いそうだ。

 

また、フロス以外に、裁縫用の糸でもできるという意見もあった。糸ならミント味はついていない。それよりも「釣り糸(テグス)が最適」という人もいた。糸だと切れるかもしれないが、ナイロン製の釣り糸なら、まず切れないだろう。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com