switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

もう勘弁して…玄関開けたら2匹のワニが戦っていた!フロリダ

f:id:switch-news:20200608075455j:plain

Facebook/Susan Geshel

家の玄関先で2匹の大きなワニが戦っている姿が、アメリカで撮影された。

 

玄関で音がしたため覗くと…

 

この様子を撮影したのは、フロリダ州の街、Fort Myersで暮らすSusan Geshelさんだ。

 

彼女は先々週の午前7時前、家のドアを叩く音を聞いたため、外を覗いてみたという。

 

すると1匹が玄関のドアに鼻先をつけ、もう1匹が少し離れた場所にいたそうだ。

 

しかしそのうちの1匹が大きな口を開き、もう1匹に噛み付き、さらに壁際まで押して行ったとか。その様子がこちら。

 

 

家の敷地でワニを見たこともない

 

Susanさんによれば、今まで自宅の敷地でこのようなワニは見たこともないという。

 

そして20分後、1匹のワニは通りを越えて、隣の家の敷地へと向かい、もう1匹もその場から離れ、近くの池へと去っていったと考えられている。

 

フロリダの魚類野生動物委員会のMelody Kilborn氏によれば、閉ざされた場所にいる時、ワニたちは戦うよう反応するという。

 

先日はゴルフ場でワニの戦う姿が目撃されたが、玄関先で戦うとは、家の人にとっても恐ろしいことだったに違いない。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com