switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

「誰か助けて…」死んだ母親のお腹から手を伸ばす、ウォンバットの赤ちゃんを救出

f:id:switch-news:20200620094216j:plain

YouTube/Caters Clips

オーストラリアで死んだ母親のお腹から、手を伸ばすウォンバットの赤ちゃんが見つかり、その後救出された。

 

路上で死んだ母親を発見

 

その赤ちゃんが見つかったのは先月、場所はニューサウスウェールズ州の街、Bundanoon近くの路上だという。

 

母親のウォンバットは車にひかれたらしくすでに死んでおり、発見した地元の人間が野生動物の保護施設「Wombat Care」へ連絡。

 

駆けつけた職員のJohn Creightonさん(59)とLoma Averyさんが、母親の亡骸を道の脇に寄せたそうだ。

 


Baby Wombat Seen Waving From Mothers Pouch

寒かったため凍えるところだった

 

そしてCreightonさんが、母親の体をひっくり返した時、お腹から赤ん坊のピンク色の手が伸びていることに気づき、驚いたという。

 

しかも赤ん坊はお腹の中から手を振るような素振りを見せ、まるで助けを求めているかのように見えたそうだ。

 

f:id:switch-news:20200620094138j:plain

Facebook/Wombat Care Bundanoon

www.facebook.com

 

ウォンバットの母親の亡骸は、発見される朝まで6時間は路上に放置されていたとみられるが、その日は寒かったため、お腹の中にいた赤ん坊も凍えてしまうところだったとか。

 

しかしその後、すぐに地元の動物病院へ運ばれ、現在はすっかり回復し、保護施設でボランティアによってケアされているという。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com