switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

幽霊の仕業?勝手に動く遊具の動画をインドの警察が投稿して話題に

f:id:switch-news:20200621091157j:plain

Twitter/RAHUL SRIVASTAV

インドで警察が投稿した動画が話題となっている。そこには公園の遊具が勝手に動き続ける、異様な様子が映っていた。

 

勝手に遊具が動いた?

 

その様子が撮影されたのは、インド北部ウッタル・プラデーシュ州にある「Kanshiram公園」とされている。

 

当時、3人の警察官が公園におり、誰も乗っていない遊具が動き続ける様子を撮影していたそうだ。

 

やがて彼らの様子を映した動画も、6月13日に地元の警察のスポークスマンであるRahul Srivastav氏によってツイッターにシェアされ、19万回以上も再生されることに。

 

 

幽霊か?それともいたずら?

 

その後、この動画はインドでも話題になり、多くの人が「幽霊が運動を始めた!」や「超自然的な力で遊具が動かされている」といった内容のコメントを寄せたそうだ。

 

ただインド映画界の俳優であるVivek Oberoiさんは、「これは人が動かしたら、時々動き続けるんだ。これは単なるいたずら」と投稿。他の人々も「これ(幽霊)は全て誤り。そのような噂を広げないで」と指摘したそうだ。

 

このため、警察はその後「これは数人のいたずら者の仕業。可動部分に大量のグリースを塗った」と説明。「軽く押しただけで、人が見ていなくても、グリースにより勝手に動けるようになっていた」と種明かししたことにより、下火になったという。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com