switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

野生のリスが人間とハイタッチ!両手で触ってくる姿がかわいい

f:id:switch-news:20200706092534j:plain

YouTube/Caters Clips

アメリカで人間とリスとの、ちょっと珍しい交流を捉えた動画が公開されている。

 

山を散策していた時にリスに遭遇

 

その動画が撮影されたのは6月16日、場所はアイダホ州とされている。

 

撮影したRichard Payneさん(29)によれば、当時彼は州の南東に広がる山を散策していたという。

 

その時、野生とリスに遭遇。Payneさんが手を出したところ、リスは一旦逃げようとしたものの、再び戻ってくると両手でハイタッチに応じてくれたそうだ。

 


Friendly Squirrel High-Fives Man

「こんなリスは見たことがない」

 

この動画が当初どこに投稿されたのかは、分かっていない。ただその後、動画サイトの「Caters Clips」に採用されている。

 

野生動物が好きなPayneさんにとっても、このような経験は珍しく「こんなリスは見たこともない」と述べている。

 

確かに当サイトもYouTubeなどで、リスが人間とハイタッチする場面を探してみたが、エサもなく、はっきりと人間の手に触れる動画は見つからなかった。ちょっと珍しい映像といえるのではないだろうか?(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com