switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

1つのルアーで2匹の魚をゲット!珍しい幸運に釣り人も大喜び

f:id:switch-news:20200711081327j:plain

YouTube/ViralHog

釣り上げた魚にもう一匹がついてくるという、釣り人にとってはかなりラッキーな出来事が起き、その様子が撮影された。

 

リールを巻きあげてみたら…

 

この出来事が起きたのは、カナダ・オンタリオ州北部にある川、撮影されたのは今年の5月だという。

 

当時、川ではRyan Grovesさんと友人らが、魚を釣ろうと、糸を垂らしていたそうだ。

 

するとRyanさんの竿にアタリがあり、大きな魚がヒット。Ryanさんはリールを巻き上げ、慎重に魚を引き寄せた。

 

そして友人が網を出して魚をすくった瞬間、なんと「パイク(カワカマス)」が「スティ―ルヘッド・トラウト」と呼ばれるマス科の魚をくわえているのが判明。そのまま2匹をゲットした。

 


Two Fish for the Price of One || ViralHog

5万4000回再生

 

この動画は7月3日に動画サイト「ViralHog」に投稿され、現在までに5万4000回以上も再生されている。

 

また動画を見た人からも「驚きだ!」や「ナイスキャッチ!」「素晴らしい!」「いい映像だね」といったコメントが寄せられた。

 

「スティ―ルヘッド・トラウト」とは「ニジマス」と同じ科だが、海から川をさかのぼってくる種類と言われている。

 

動画の中でもRyanさんは信じられないというような声を上げているが、確かに珍しい釣れ方と言えるだろう。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com